frame
2006年7月21日

1985年前の今日は、キャラバン初日!

ども、名人です。

朝から雨ですね。
長野県とかの悲惨な状況も朝のニュースで特集されていましたが、みなさんのところでは大丈夫ですか?
気象庁の天気図を見ると、日本の周りにある高気圧とか低気圧が停滞しているので、梅雨前線が動かないようです。
いったい梅雨明けはいつになるんでしょうね…。

さて、1985年の今日は、いよいよ全国キャラバンの初日を迎えたのでした。
北は札幌のダイエー麻布店。
こちらは毛利名人が隊長となって開催されたのですが、すごい強風で、屋上に設置したテントが吹き飛ばされそうになり、見学に行っていたハドソンの経営陣みんなで、テントを押さえていたと聞いています。

そして、私の行ったダイエー鹿児島店。
朝7時に店に入り、設置を開始しました。
イベントの場所は、レジを半分撤去して作ってくれました。
朝7時の段階では、まだ並んでいる子供がいなかったので、内心ヒヤヒヤしながら準備を進めていったのです。

そして、10時になり、店が開店しました。
一番心配していた子供達ですが、開店から非常に多くの子供達が入場してきて、午前の部は15分で受け付け終了。午後の部も20~30分で終了となりました。
本当にうれしい結果です。

そして、第一声「おはようございま~す」
みんなのキラキラと輝く目を見ながら、ゲーム大会は始まったのです。

さすがに、記録は覚えていませんけど、ジョイスティックのボタンを叩きながらのプレイは、素晴らしかったですよ。

ゲーム大会も無事に終わり、桜島の火山灰が降る中、片付けが終わったのが、確か17時くらいだったでしょうか?
そして、キャラバンカーは、翌日の開催場所の熊本へと向かったのです。
私とMCの華ちゃんは、電車で熊本まで移動です。

イベント中は、ずっとしゃべっていたので、電車の中は寝ちゃっていました。

夜9時を廻った頃、熊本でスタッフが全員集合となりました。
反省会をしながらの食事で、熊本の名物も並んでいたと思いますが、反省が多すぎて、そちらの記憶はほとんど残っていません。

先乗りディレクターから、翌日の搬入口や、開催場所の確認などをして就寝となりました。

初日は、やはり思ったより長く感じたと思います。
けど、その瞬間は気がつかなかったかもしれませんね。

ちなみに、この時には「16連射」は生まれていません。
その技が出来るのは、まだまだ先の話しです…。

キャラバンサイトはこちら
http://caravan2006.jp/

POD CASTINGはこちら
RECOページ
http://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/16shot/

キャラバンサイト内
http://caravan2006.jp/16shotradio/index.html

では、今日も頑張りましょう!

シュウォッチ

あの「シュウォッチ」が、当時の機能をそのままに遂にアプリで登場!?

16SHOT TV

高橋名人がセルフプロデュースで番組を制作。只今、好評配信中!

16連射のつぶやきの最新記事

バグハニとスタソルMM

真夜中のゲーム大会まで、後一週間

今日は一日"ゲーム音楽"三昧

テトリスの対戦は面白い

テトリス発売です。

frame
コメント

タイトル誤植の指摘。
1985年前は西暦21年です。

unknown | 2006年8月 2日 14:10

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合があります。あらかじめご了承ください。

シュウォッチで名人に挑戦!!

シュウォッチで名人に挑戦!!

シュウォッチを思い切り連射してみませんか?
名人を負かすことが出来たら…あなたが次世代の名人かもしれません!

ネットジャン狂

ネットジャン狂

携帯でもBLOGが読める! http://www.16shot.jp/ 高橋名人 OFFICAL SITE 16SHOT

高橋名人のtwitter Follow Me!!

高橋名人のtwitter Follow Me!!

RSS
Copylight 2009 HUDSON SOFT ALL Rights Reserved.