frame
2008年3月26日

スタソルRの敵キャラ紹介&いろいろ

ども、名人です。

昨晩の雷には、ちょっと驚きました。
なんか、外が騒がしいなぁと思っていたら、いきなり「ピカッ!」ですからねぇ。
音が鳴るまで、約6秒くらいだったので、音速340mとして、約2Kmしか離れてないんです。
まぁ、水平じゃなくて、かなり高いところで鳴っているのでしょうから、問題は無いと思いますが、それでも、PCの電源を切ったりしてました。
みなさんのところは、大丈夫でしたか?


ところで、昨日は銀座のレストランで、tvkの新番組の収録を行ってきました。
4月から始まる番組で、ウドちゃんのトーク番組なのです。
番組名は「ウドで訊く!」
私の放送は、4月23日だと聞いています。
過去の事から、今に至るまで、いろんな話しを1時間ほどしてきました。
番組は30分番組だということで、どこまで採用されるかは見てみないとわかりませんが…。
もし、時間があったら、見て下さいね。
しかし、ウドちゃんとは、初めての仕事でしたけど、とても礼儀正しくて、いい男です。
相方が、特にメタボっぽいので、てくてくエンジェルをプレゼントしてきました(笑
ウドちゃんと


それから、先日おしらせしたイベントの開始時間に修正があります。
4月1日の原宿デザイニングスタジオでの私と虎南有香さんとのイベントですが、
正しい時間は、16時から17時です。

すみません、いろんなイベントがあるので、ゴッチャになってしまいました。

こちらのイベントでは、10時からスタソルRがさわり放題となっていますので、この時間に来られない方も、ぜひ遊びに来て下さいね。


さて、昨日は、無事にWiiウェアが開始となりました。
ランキングも、激しくて、2分間ですでに107万点が出ています。
もっと、これから参入して来てくれる、新人さんの事も考えて欲しい点数ですよ。(笑

とにかく、みなさん、楽しく遊んで下さいね。

今日は、スタソルRに登場する敵キャラクターの名称と点数を紹介をします。
画像を1枚ずつ貼ると大変なので、6機毎にまとめています。
名称は、左上から横に見ていって下さい。

まずは、こちらから
敵キャラー1

左上から
オルス   200点
リブ    600点
カロン  5000点
ラザロ  5000点(特殊破壊時50000点)
ブレラ  2000点
Dスタイル 400点

敵キャラー2

デューク  200点
アーバス 3000点
デルタ1 5000点
デルタ2 5000点
グニラ   600点
ティラス  200点

敵キャラー3

スケイプ 1000点
ルイド  破壊不能
デスウィング 100点(分裂させたら)
ミョルン 300点
グラスリ 300点
ミスタ  1000点

敵キャラー4

フィー  500点
プチブレイン 600点
テトラ  500点
オルクス  200点
サイ  2000点(ググが出たら10000点)
ググ  1000点


それから、2分間のラスボスの「スターブレイン」です。

スターブレイン

各パーツは、16000点
コア破壊で、10000点

そして、発射されるミサイルは、200点になります。

ミサイル


最後は、5分間のラスボス「エバーガーディアン」です。

エバーガーディアン

アームガンは、それぞれ10000点
本体は、50000点です。

打ち出されるスケイプは、1000点になります。

スケイプ

この他にも、地上物や、アイテムオブジェクトがありますが、そちらは、また今度ね。


では、今日も一日頑張りましょう!

高橋名人伝説 -魂の16連射-

ハドソン・メガヒットゲーム楽曲アレンジアルバム!! 好評発売中!!

シュウォッチ

あの「シュウォッチ」が、当時の機能をそのままに遂にアプリで登場!?

16連射のつぶやきの最新記事

昔の思い出を

3D映画

iPhone用Appをセール

笠原さんと新生エレメンタルモンスターTD

笠原弘子さんの舞台と恵方巻

frame
コメント

うううう!
やりてぇぇぇ!!
当分プレイは出来ませんが敵キャラ紹介、得点、ボス紹介・・・
こんなのを見せられては気になって仕事が出来ません(笑)
今回は動画で名人のプレイはないのでしょうか?出来ればお願いいたします。

アキヒト | 2008年3月26日 11:13

名人、おはようございます(^-^)/


皆さん、スタソルRを早速プレイしてますねー。
私もイベントに参加したいのですが、仕事で行けないです…(>_<)
旅行でたくさん食べたので、私もメタボなかんじで、痩せなくちゃです。

きり | 2008年3月26日 11:28

昨日開始時刻から早速DLしました!
しかもよくみりゃ『ドルビー』のロゴ!!!?
何だカンだで対応してくれたのですね・・・。
(名人に当たってよかった~<おい!)

なのでアンプスピーカー全開にして遊んでます!
ランキングですが、昨日は県内6位でした。
今日はどこまで行くのだろうか?

よくやるミスはラザロではみ出し、デライアサラバ・・
5分間ボスはタイムアウトと超シビア。

だけど俺は行く。
俺は飛ぶ。
春告げの鳥とともに・・・

目差すはホビフェの大会だ―――――!!(やるのか?)
勝っても負けても参加することに意義はある!!

ゆくぜ!ヘボゲーマ―――!
今日こそはあのにっくぅ――――――きエバーガーディアンをぶちのめしてやるぅぅぅ!!

これが現在の俺の目標です・・。(苦笑)

エバーが倒せないF-Nin | 2008年3月26日 11:32

すみません、107万点台を出した一人です☆
今回の空中の敵キャラの点数紹介は、かなり参考になりました。次の地上物の点数紹介もすごく楽しみですp(^^)q

おにぺこ | 2008年3月26日 13:14

みなさん上手い人だらけなので上位に入れないですね(涙)

なんとか地元3位でしたが、100万点を取らないと生き残りできそうにないです(爆)

師匠↑に聞きながら練習します!!


あかりパパ | 2008年3月26日 14:12

本日の県内ランクは7位でした。
まだまだですな、俺…
おにべこさんもすごいですが、アパッチさん、えろたまちゃんもすごいです。
(中にはLUIGIってひともいました。)
ちなみに俺はF-Ninではなく、FALCONで登録されています。何故なら、F-Nin(F-ZERO模様Na'NINTENDO)なだけに、
キャプテンファルコンにべた惚れですから☆。

きゃー☆

キャラバン組がうらやましいF-Nin | 2008年3月26日 15:08

こんばんは。

こちらは非常にいい天気で雷とかは無縁でした。日曜日に帰宅したときに少し雨が降っていただけでその後は春らしい日が続いています。

でも、あの光った瞬間はドキッとしますね。寝ているときなんかは目の前でフラッシュたかれたんじゃないかと思ったときもありますからね。

ウドちゃんの番組は三重県でも放送して欲しいですね。
土曜日にはウドちゃんの旅番組をやっているんですがこちらでしかやっていないかもしれません。だから・・・やりそうにないなぁ。

スタソルRは徐々にですが点数が上がってきていますが皆さんのレベルには・・・無理です(笑


とっし | 2008年3月26日 22:01

 こんばんは。

 北部九州はまた冷え込んでいます。春冷えです。ときどき雨が降ります。それでも、今夜(26日)雲の切れ間から「国際宇宙ステーション」とスペースシャトル、それに欧州が打ち上げた「補給機」の合計三機が、地平線の下から次々と現れ、宇宙を飛んでいる様子を観る事ができました。

 日没後の、地球越しに差し込む太陽光を反射して輝く三つの宇宙船。それを観る私の心によぎる思い。

 スターソルジャーRやりたい。

 それでは!

Furyu90 | 2008年3月27日 00:01

はじめまして、名人、皆様。初めて書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

私もスターソルジャーRをダウンロードして楽しくプレイさせて頂いております。
現在は2分間モードを集中的にアタックしてますけど、
皆さんホントレベル高くてすごいですね。先ほどプレイした時に
やっと101万点台を出しましたが、これを書いてる時点のトップの方の点数が、
108万点台となっているのを見て、軽く放心状態になっていたところです(笑)。

ちなみに私はウドちゃんの出身地と同じ県に住んでますが、
地域ランキングでなんとか1位取りました。これは素直に嬉しいです。

そんな中、ここで掲載されてる情報や攻略はすごく参考になり、
とてもありがたいですね。昨日の記事のラザロ攻略も見ましたが、
バックファイヤーに攻撃判定があったのには、すごく収穫があった情報です。

そういえばファイナルソルジャーのキャラバンモードでも
お世話になった技です(笑)。

敵キャラの点数もこれで判明したので、どんな風に攻めていけばいいのか、
自分なりに攻略を構築できそうなのでまだまだ頑張ってみます!

あ、最後にひとつ。ふと思ったことなのですが、Wi-Fiランキングでは順位が
Top30までしか表示されないので、せめて登録している総人数だけでも分かればな~
と思いました。登録している人の中で自分は今どの位の位置にいるんだろうと、
ちょっと知りたいなと思ったものですから。

長文になりましたが、これで失礼致します。それではまた。

フラッテリー | 2008年3月27日 01:28

敵点数ありがとうございます。

カロン 5000点もするんですね、破壊に時間がかかるから
ワザと逃して早く回すようにしてましたよ(^^;

なんとか、98万までは行ったのですが100万超えは
かなりの壁になりそうぉ・・・orz

スタソルRのランキングですが
年齢も設定できて、世代別にランキングが出ると楽しそうですねぇw
(初代スタソル世代がんばろぅぜぇ~~~)

追加コンテンツの予定があったら入れてほしいですw

たかぴぃ | 2008年3月27日 07:41

アキヒトさん
この間の書き込み以降、気持ちはもの凄く高揚しちゃっていませんかね?
遊びたいときには、しっかり遊びましょう(笑
ちなみに、私のプレイですが、これからいろんな場所で登場してきます。
それも、いろんな点数でね。
お楽しみに。


きりさん
数週間も、バリ方面に居たら、さすがに食べ過ぎになっているでしょうね。
早く頑張って元に戻してくださいね。(笑
私も、明日からのメタボ検診で引っかかりそうです(汗


エバーが倒せないF-Ninさん
今回のスターソルジャーRで言えるのは、「自機のコントロールを確実に」ということかな?
これが出来るようになれば、ラザロのはみ出しも無くなりますからね。
エバーもなかなか大変ですね。
じっくりやるには、残り時間に制限があるし、また、そこまで行くには、4分以上かかりますからね。
頑張ってください。


おにぺこさん
ほんとだよ。
でも、今は108万点がいるので、やる気満々じゃない?
なんか、そういう姿が予想できますよ。(笑


あかりパパさん
当面の目標は、95万点になるでしょうけど、それから98万点になるのに、ひとつのきっかけがいるかもしれません。
そして、100万点を越えるには、最低でもコンボは1000越えなければ…。
頑張ってください。


キャラバン組がうらやましいF-Ninさん
県内7位でも、凄いんじゃないですか?
後は、それをいつでも出せるようにすること。
リアルゲーム大会でのチャンスは一度なんですから。


とっしさん
せっかく購入していただいたゲームなので、焦らないでゆっくりとハイスコアを目指してください。
トップの点数を見ると、そこまでは点数が伸びることがわかるので、とてもいい目標になるはずですから。
頑張りましょう!


Furyu90さん
シャトルも無事に帰還しましたね。
徐々に宇宙での計画が進行している事を思うと、私が10歳の時に見た、アポロ11号の事が思い出されます。
スタソルRが、手にはいるのは、まだ先のことなんでしょうか?(w


フラッテリーさん
はじめまして。
いろいろと攻略されているようですね。
先は長いので、ゆっくりじっくりと楽しんでください。
それから、Wi-Fiランキングですが、このサーバーは実は任天堂さんが管理しているのですよ。
なので、データの削除や変更など、なかなか出来ないのです。
将来にかけて、自社でもサーバーを用意しなければいけないと思いますけど、とりあえずは、先に向けた足跡という風にみていてください。


たかぴぃさん
破壊に時間がかかる、そして堅いキャラほど、昔から特典高いですよね。
要は、連射を早くしろという、開発からの暗黙の…だと思います(笑
追加コンテンツに関しては、さすがにここではリーク出来ないので、その関係のサイトを注視していてください。

高橋名人 | 2008年3月31日 11:18

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合があります。あらかじめご了承ください。

高橋名人伝説 -魂の16連射-

高橋名人伝説 -魂の16連射-

エレメンタルモンスターTDポータブル<

エレメンタルモンスターTDポータブル

ほめられサロンmobile

シュウォッチで名人に挑戦!!

シュウォッチで名人に挑戦!!

シュウォッチを思い切り連射してみませんか?
名人を負かすことが出来たら…あなたが次世代の名人かもしれません!

i-mode
ボンバーマン復刻版

ボンバーマン復刻版

EZ Web
桃太郎電鉄SETOUCHI EZ

桃太郎電鉄SETOUCHI EZ

Y!Ketai
邪聖剣ネクロマンサー2

邪聖剣ネクロマンサー2

携帯でもBLOGが読める! http://www.16shot.jp/ 高橋名人 OFFICAL SITE 16SHOT

シュウォッチで名人に挑戦!!


高橋名人のtwitter Follow Me!!

高橋名人のtwitter Follow Me!!

RSS
Copylight 2009 HUDSON SOFT ALL Rights Reserved.