ども、名人です。
関西方面では、新型インフルエンザが100人になろうとする勢いで増えていますが
これは、もうパンデミックなんでしょうか?
ただ、毒性が低い普通のインフルエンザなので、ちょっと騒ぎすぎな感じもします。
予防に対して、普通にやっている事
「マスク・うがい・手洗い」をしていれば、基本的な予防は出来るはずですので
あまり大げさにならないけども、しっかり予防という感じで落ち着いて行きましょう。
ところで、WiiWare用の新しいタイトルが発表になりました。
それは、「バンバン☆キッズ」というゲームです。

配信は6月からなので、もう少し待っていていただければと思いますが
このゲームは、ようするに相手を撃ち合うシューティングゲームです。
撃ち合うと言っても、人を倒すという事ではなく、武器として使うのは
「水鉄砲」なのです。
FPSゲームなので、自分の目線でステージを移動し、相手を見つけたら撃ちます。
水鉄砲の水が無くなったら、水飲み場の蛇口や噴水などの水辺で補給する事が出来ます。
アイテム似も、回復アイテムがあって、
例えば「バスタオル」
これで、びしょ濡れになった身体を拭くと、パワーが回復するのです。
武器の水鉄砲には数種類あります。
普通のピストルタイプ、それとマシンガンタイプ
そして、ライフルにバズーカータイプなどなど。
Wiiザッパーにも対応しているので、これで対戦すると面白いですよ。
笑いながらプレイ出来ますからね。
とにかく、こういう人を傷つけないゲームって良いなぁ。
気兼ねなく撃ち合いできるのが良いですね。
流行ってくれればいいなぁ。
ちなみに、価格は800Wiiポイントを予定していますので、ぜひ遊んで見てくださいね。




バンバン☆キッズ公式サイト
http://www.hudson.co.jp/ww/bangbangkids/jpn/j/index.html
では、今日も一日頑張りましょう!
コメント
名人、おつかれさまです。
インフルエンザ、たしかに騒ぎすぎですね・・・
予防しなくちゃいけないという感覚を持つことは
必要だとは思いますけどもね。
「バンバン☆キッズ」面白そうですね!
実際に水に濡れずにすむのでお母さんも大助かり?(笑)
TEAM-SAT by Sana
アキヒト | 2009年5月18日 11:25
嗚呼…
なんて平和なんでしょう…
ほとんどのFPSって人を殺したりするのに
こんな平和なFPSは生まれて初めてです。
実際の戦争もそういった水鉄砲だったらいいものを…
平和だ
平和すぎる…
F-Nin.何より平和が一番だ | 2009年5月18日 11:25
僕の好きなFPSですね。 ゲーム画面を見ると、とても面白そうですね。 武器が、水鉄砲というところも、子供とかと一緒にできて、盛り上がりそうです。
Tomohiro | 2009年5月18日 11:42
名人こんにちは。
インフルエンザ感染者が一気に増えましたね。
マスクとウガイをすれば少しは防げるんですよね。
僕も徹底しなくては。
最近の撃ち合いのゲームは毒々しくてあまり好きではないですが、このゲームは可愛らしくて、尚且つ水鉄砲なので良いです!!
早く遊びたいです(*^-')b
TEAM-SAT.byあかりパパ
あかりパパ | 2009年5月18日 12:41
名人こんにちは
ファミ通に記事ありましたね!
FPS初心者でもバンバン☆キッズならいけそうですよね。FPS入門にやってみようかな。
あと、PS3でボンバーマンでるんですね!絶対DLします!
やっぱ360みたいに名人戦とかあれば良いのにな〜。
早くプレイ出来るようにハドソン様がんばってくださーい☆
24軒 | 2009年5月18日 14:35
金欠な身としては安価で遊べるwiiwareはありがたいです。
ハドソンは意欲的に出してますよね。
これからも楽しめるソフトをどんどんお願いしますよ!
火蕗 | 2009年5月18日 16:10
名人、こんにちわ、
シューティングだけではなく格闘ゲームや
アクションゲームなどが大好きなtatuです!
名人、ブラッディロアシリーズはご存知ですか?
人間から獣人になるブラッディロアシリーズで
シリーズの中でも人気が高いブラッディロア3と
ゲームキューブとXboxで発売された
ブラッディロアエクストリームと
獣化システムの変更した意欲作ブラッディロア4を
是非Wiiに移植して欲しいです!
tatu | 2009年5月18日 16:13
水鉄砲がありなら、「風雲たけし城」の
ラストにあった「カート戦」みたいなのも
あれば、いいなぁ~と思いましたね。
標的も、的にして、使えば
使えそうな感じがするんですが
やはり、権利が難しいですかね・・・。
元ネタありの場合だと。
S.T | 2009年5月19日 01:03
名人こんちわ。に
水デッポーですか。いや私はマッドセフターと冒険島wiiを控えているので無理だな。
だって面白そうだと思っているゲームは買わなきゃハドソンですからね。
名人の冒険島wiiは面白そうなので買おうかと。
そして水デッピーのやつはあと回しということででは。
φ | 2009年5月19日 07:08
名人、おはようございます。明日は、仕事場の裏で、いつも、聞いて、いる。ラジオのミュージックナビゲーターの2人が、1日署長で、ノーアクシデントを、呼び掛ける。交通安全のイベントが、あるから、仕事中だけど、コッソリと、見に、行こうかなぁ〜と、思って、います。2人とも、久し振りに、お会い、出来るから、ちょっと、楽しみです。
宮川英樹 | 2009年5月19日 09:31
アキヒトさん
予防はしっかりとしましょう。
そして、もし感染したとしても、慌てないで、他の人にうつさないように気を付けての対処ですよね。
バンバン☆キッズは、ぜひ、みなさんに遊んでもらいたいゲームです。
絶対に楽しくなりますよ。
F-Nin.何より平和が一番ださん
私は、人を傷つけるゲームが苦手なので、こういうFPSを待っていました。
銃の形が変わっただけで、リアルじゃないから一緒じゃないのか?
とも言われそうですが、ゲームの中でも人を傷つけたくないですからね。
Tomohiroさん
子供も交えて、どんな対戦になるか、とても楽しみですね。
まぁ、それぞれのテクニックに差が出るでしょうから、実際に大会をすると
年齢別になってしまうのでしょうけど。
あかりパパさん
少しでも予防ですね。
基本的な予防をしてれば大丈夫らしいですから…
バンバン☆キッズですが、6月頭くらいになりそうですよ。
もう少々お待ちくださいね。
24軒さん
まずは、ターゲットを倒すのから初めて
操作に慣れてきたら、対戦ですね。
私も対戦してみたいけども、私が出ると、絶対みんなに狙われるからなぁ…
火蕗 さん
毎月出せればいいんですけどね。
でも、頑張りますので、応援もお願いします。
tatuさん
ブラッディは、もちろん知ってますよ。
でもね、そのチームはもう居ないんですよ。
誰かが引き継げばいいんでしょうけども、そういう系統が好きなスタッフがいたかなぁ…
でも、開発に進言しておきますね。
S.Tさん
またまた…
とりあえず、バンバン☆キッズがまだ出てないのですから
ゆっくりいきましょうよ(笑
Φさん
冒険島も良いけど、これも面白いですよ。
狙い打ちが好きな私としては、はまりそうなゲームです。
マッドセクターかバンバン☆キッズか…
難しいなぁ(w
宮川英樹さん
仕事中に、ちょっとした気休めで見に行くってのは良いですよね。
楽しめると良いですね。
高橋名人 | 2009年5月20日 11:25