frame
2010年2月21日

昨日、岩男潤子さんと

ども、名人です。

気温は札幌の方が寒いけども、体感的には東京の方が寒いと思います。
なんだろうなぁ、この感覚。
私は、「寒い」というよりも北海道の「しばれる」という方が好きだからでしょうか?
それとも、室内の気温が圧倒的にちがうからなのかな?

まぁ、私の家で暖房はいれていないので、そのせいかもしれませんが...(w


さて、昨日は、札幌でラジオの生放送に出た後
札幌市内にある店舗さんを廻ってきました。

まずは、「とらのあな」さん
担当さんが、私のファンだったらしく、ヘクターのカセットが用意されていました。

その次は、「アニメイト」さんへ

ここでは、店長さんから熱烈的な歓迎をお受けしました。
サインは、もとより、店内放送で一言と言われたので、店内放送で、自己紹介とCDのアピールをしたのです。

その場所で、やはりPRにいらしていた「岩男潤子」さんとお会いできました。

岩男さんは、今度出されるCD「めぐり逢い」のPRで来られていたのです。
ちょうどいいタイミングだったので、2ショットをお願いしてしまいました(w

岩男さんと

岩男さんと言えば、エヴァの洞木ヒカリ役や、アンパンマンのゆきこんこん役など
数々のキャラクターを演じていますよね。
先ほど見たら、岩男さんのブログでも、私との2ショットが紹介されていました。
なんだかうれしいな

岩男潤子オフィシャルサイト J.Island
http://www.junkoiwao.jp/


そして、その後は「メロンブックス」さんへ

3店舗の中で、一番ディスプレイに力を入れてくれていました。

コーナー展開


こういうの見ると、うれしくなりますね。
ホント、各店のみなさん、どうもありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

さて、そのメロンブックスさんの店頭で、今週土曜日に開催される
「イオシス春のファン祭」のポスターが貼られていました。

ファン祭ポスター

東京のイベントのチラシが札幌の店舗で貼られているというのが、少し分かりませんけども
それ以上にわからないのは、イオシスがよくこのはかせの写真を使ったなぁという事実。

この写真では、わかりませんけども、ヒゲが無精ひげなんですよ。
それは、まだいいとしても、口ひげの右側と左側で長さが違うんです。
他のスタッフさんに聞いたら、よく剃り残しがあると聞きましたが
まさか、右側は剃ったけど、左は残していたなんて事じゃないと、この写真にはならないと思うんです。

はかせも、31歳だったかな?
そろそろ...


では、今日も一日頑張りましょう!

シュウォッチ

あの「シュウォッチ」が、当時の機能をそのままに遂にアプリで登場!?

16SHOT TV

高橋名人がセルフプロデュースで番組を制作。只今、好評配信中!

16連射のつぶやきの最新記事

バグハニとスタソルMM

真夜中のゲーム大会まで、後一週間

今日は一日"ゲーム音楽"三昧

テトリスの対戦は面白い

テトリス発売です。

frame
コメント

キラキラ~ダイヤモンド~
・・・・と、言うかねたがないというか・・・

取り合え時ず、23日まで製作中の動画を完成させなけねば・・
そんな心境です・・・

F-Ninきらきらダイヤモンド | 2010年2月21日 11:18

僕の家では、冬では、暖かいとき以外は、床暖房を入れています。 ここらへんは、冬になると家の中でも結構寒くなるので、暖房器具がないと、冬は越せません。 僕の友達に、北海道生まれの人がいるんですけど、その子に、今日は寒いね、といったら、これが寒いに入るの?と、いわれてしまいました。 やっぱり北海道の人は寒さに強いんですね。

Tomohiro | 2010年2月21日 17:05

名人こんばんは。

いかがですか札幌は? 前回はアップルのイベントの時ですよね?
また使者をだしてシュウォツチにサインを頂きたかったのですが、都合が合わなかったですTT

時間があまりないとは思いますが楽しんで下さいね〜

大輔 | 2010年2月21日 17:24

ようやく電気代とガス代を支払いPCが復旧しましたが、改めてメールで不合格通知を見ました。

本当に私は大卒無職だけは避けたいと思っていますが5回目に挑んで私を4回落とした人事部が管轄する企業に5度目のエントリーをしました。

本当に今度こそ人事部に打ち勝てる様、本当に頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

本当に就職活動の最後の力で頑張るぞ!

DDRソリッド | 2010年2月21日 19:59

ニコニコ見ましたよ!名人には悪いんですが、リクちゃんが気になって気になって(笑)いや、本当に大人しいく、マスコットしてましたね!
名人は何かと賞金とかのネタになると、大人気なくなりますよね(笑)16SHOTラジオでもそんなくだりありましたよね。
忙しそうですが、お体ご自愛くださいね〜

24軒 | 2010年2月21日 21:25

昨日。冒険島などを買いにいった店で
ロードランナーdsがあるかないかとミロンの星空シャボンが、あるか聞いてみました。
すると
「売り切れです」といわれました。
いやこれも絶対探し出さないといけないので、こんど秋葉原とかいったときにでも、探してきます。
さてハドソンの発売スケジュールをみたら
影の塔 2010年夏発売に、なっていました。
夏といったら7月か8月ぐらいですね。

絶対プレイしますよwww.
面白そうだしね。

φ 高橋名人に一度あってみたい。 | 2010年2月22日 07:03

F-Ninきらきらダイヤモンドさん
頑張ってください。


Tomohiroさん
北海道と本州では、基本的な気温の差が5度から10度ありますからね。
こちらで寒いという5度ですが
先日の札幌での最高気温が、ちょうど0度で、それが暖かく感じましたよ。
そんな事で、寒さに強いという感じなんでしょうね。


大輔さん
札幌は、やっぱり気持ちいいですよ。
あの気温がいいのかなぁ。シャキッと寒いってのがいいですね。


DDRソリッドさん
4回落としたって、同じところばかり受けているのかな?
まず、そこがどういう理由で落としているのか?と聞かないと、同じじゃないでしょうか?
人事をやっていると、ちょっとした嘘も、すぐに見抜かれてしまいますので
自分が素のままで大丈夫なのかどうかを確認してみたらいかがですか?


24軒さん
リクちゃん可愛かったですね。
私のセーターが毛だらけになったのは秘密です(w
賞金は、やはり…
燃えますよ(笑


φ 高橋名人に一度あってみたい。さん
そこら辺のゲームは、社内に在庫があるかどうかもわからないですね。
製造するには、ある程度数字がまとまらないと難しいし…
見つかればいいですね。

高橋名人 | 2010年2月22日 16:18

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合があります。あらかじめご了承ください。

シュウォッチで名人に挑戦!!

シュウォッチで名人に挑戦!!

シュウォッチを思い切り連射してみませんか?
名人を負かすことが出来たら…あなたが次世代の名人かもしれません!

ネットジャン狂

ネットジャン狂

携帯でもBLOGが読める! http://www.16shot.jp/ 高橋名人 OFFICAL SITE 16SHOT

高橋名人のtwitter Follow Me!!

高橋名人のtwitter Follow Me!!

RSS
Copylight 2009 HUDSON SOFT ALL Rights Reserved.